達人プログラマ

Pragmatic Starter kitは日本語で出版されていないと思ったら
とっくに出てたみたいです。


日本語タイトルは「達人プログラマ」……

そりゃ気づかないって、
紛らわしいから有名な本と同じ名前をつけないでくださいよ(汗
作者がほぼ同じだからOKっていうノリなんでしょうか。。。


達人プログラマって本が2個あることは前から知っていたけど、
そういうことだったのか。。。


単に出版元が違うだけだと激しく勘違いしてました。


黒い「達人プログラマ」はいわゆる

  • Pragmatic Programmer

で、


アスキーから出てる方は

  • Pragmatic Project Automation
  • Pragmatic Version Control using CVS
  • Pragmatic Unit Testing in Java with JUnit

の3つをまとめて一冊で出したものなんですね。


ここ数年の謎がひとつ解けました。