Release It!

アジャイルラクティス」を読んでからPragmatic Bookshelfの本にハマり中。
http://www.pragprog.com/


Starter Kitは集める気まんまんです。
http://www.pragprog.com/categories/starter_kit
でもSubversionしか日本語版ないや(泣


知らなかったけれど、Railレシピとかも元々はPragmatic BookShelfの本だったみたい。
日本ではオライリーが出しているからオライリー本だとばかり思っていた…。
よく見るとRuby関連の有名な本はほとんどここが出版元です。


さてそんな注目中のPragmatic BookShelfの出版物の中で、今狙っているのは「Release It!」
http://www.pragprog.com/titles/mnee


さっき池袋のジュンク堂で軽く内容を見てきたところ、
キャパシティプランニングとかのインフラ設計に関する話がPragmaticにまとまっているみたいです。


いまいちこの辺りことが書かれた本って少ない気がするので、
ぜひ日本で翻訳本を出して欲しいですね。


※目次がサイトで確認できたので紹介しておきます。

1.Stability
2.Capacity
3.General Design Issue
4.Operations

1,2,3に関してはパターンとアンチパターンが紹介されているようです。
素晴らしいっ