zimletのリロード

ZimbraをWindowsで動かしてみたものの「Windowsで開発したけりゃvmwareを使えばいいじゃん」とも思う。

でもいちいちvmwareを起動するのが面倒なときにこの環境を使うと楽なのかもしれない。
ちょこっとZimletをいじりたいときとか。あとは…思いつかない…。。。

そういえばzimletを作るときにtomcatをリスタートしなくても設定ファイルを更新してくれるやりかたがあるらしい。

/opt/zimbra/tomcat/webapps/service/zimlet/_dev/com_zimbra_xxx

というふうに_devディレクトリ以下に設定ファイルを配置すればリロードしてくれるらしい。ためしてないけど…。
http://wiki.zimbra.com/index.php?title=ZimletWritingTip